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電子申請のご案内

2021年10月18日

政府のIT化推進施策の一環として、令和2年11月から電子申請による届け出が始まり、1年が経過しました。

人事・給与システム等の対応がお済であれば、電子申請による届け出をご利用いただけます。

詳しくは「健康保険組合に対する電子申請のご案内」をご覧ください。

 ※ ご利用には「g-BizID」が必要です。年金や雇用保険等で使われている「e-Gov」には対応しておりませんのでご注意ください。

 

▶ 現時点で、電子申請がご利用いただける届け出は次のとおりです。

  1 資格取得届

  2 資格喪失届

3 月額算定基礎届

  4 月額変更届

  5 賞与支払届

今後、電子申請が可能な届け出が追加となった場合は、ホームページ等でお知らせします。

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